2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン

日本で始めてのスマートフォン、W−ZERO3が12月中旬に4万円を切る価格で発売されるということで、その筋では大騒ぎであります。 破格 といっていいのではないでしょうか。 さすがに、シグマリオンほどには打ちやすくないのでしょうけど、単体で考えても…

京ぽん2

購入しておりません。

ハーマンミラージャパンと

同社と大塚家具に電話して、結局 保障期間12年ということに落ち着きました。 よし、買おう。 話、変わって。 急にプラレス3四郎を見たくなる。 うちの田舎では放送してなかったので、たった一話、旅行で見たことがあるだけだったのだ。旅行のことはさっぱ…

職場で

職場にて。 mixiを紹介してと頼まれる。 うーん。 職場にて。 「えんじさん、ロリコンでしょ」 といわれる。 「美しいものが嫌いなひとがいるかしら」 と、山本弘のようなことを(『時の果てのフェブラリィ』角川版参照)口にして逃げようとしたが失敗。…

椅子 その後

大塚家具で買うと、保障期間は、10年である。 ところが、ハーマンミラーの正式輸入代理店をうたっているところでは、12年保証になっている。 というところで、止まっています。 どこで買えばいいのかよいのか、検討中。 買うことはもう、決まってるので…

ウルトラマンマックス

どうも面白いらしい。 という噂を聞いて見てみましたら、いきなりゴモラが出てきたり(先週)。 今回は「胡蝶の夢」という話で、作家の書く世界とマックスのいる世界、現実と虚構が入り乱れるという およそ子供が見ても面白いとは思えない内容。 独特のカメ…

読み読み

うんうん、うなりながら『Xの悲劇』を読んでおりました。

椅子

椅子の保障期間は10年でした。 電撃HOBBYマガジンを読んだら、TAMTAMM相模原店が2ページフルカラーで紹介されててびっくり。 そういえば、先輩の人が、エアブラシの購入を検討していましたけど、どんなのがよいのでしょう。 本はなかなか読み進…

椅子

そのあと、連絡がないです。 ふむふむ。 幾つめだったか覚えていないが、ひとつの椅子へ何の気なしに座ったとたん、私は異様な感じにおそわれた。 違うのだ。 これまでの椅子とは座り心地がまったく違うのである。 それもう、座る……というものではなかった。…

かみちゅ!

かみちゅ! 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見る 今回は、テレビ未放映分が一話収録されています。 キャットファイトなり。

スーパーマン

http://supermanreturns.warnerbros.com/trailer.html で、予告編を見ることができます。 ジャンプシーンがすてき。 スーパーマンで覚えてるせりふは、「新しい世界では第3の地位を約束するッ! 助けてくれー! ジョー・エールーっ!!」 ジョー・エルはス…

『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』

2次βテストの抽選に受かったのです。 http://www.playonline.com/fe/ 楽しみにしてたので、とてもうれしいです。 スクウェア・エニックスの新作 ネットワーク型のRPG。 アナウンスされてから大分経ってるので、一時は中止になったものと思ってました。 …

買うんでしょ?

といわれますた。ビジョメガネ作者: デジモノステーション編集部出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/11/18メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 121回この商品を含むブログ (115件) を見る 私は誤解されてるデス。 もう、発売されてるようですが…

23、24 そしてクローズド2次βテスター

23、24とお休み。 フフフ。 23日はちなみに、ゲームの日。 何かのイベントをやってるゲームセンターも多いです。

新 スーパーマン

予告編 見ました。 うるうる。 そこで、ジョン・ウィリアムズのその曲を乗せて来るなんて、このひきょうものー。

ヘルボーイ、ブーンドックス

ヘルボーイ、ブーンドックスがアニメ化とのこと。

小説を書くのなら

マンガでわかる小説入門作者: すがやみつる,横山えいじ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る 原作を『ゲームセンターあらし』で一世を風靡して今は作家となったすが…

ハーマンミラーの椅子を

ふと思いついて行動を起こしたら、お金が戻ってくることに。 額面 10万円なり。これはいったい何を意味するのか。

11月後半戦。

早い早い。 えんじさんが「12月には『ワイルド・カード』を読み始める!」とお星様に誓ったことがありました。もうすぐそこです。

DVDを見る

『デーヴ』もしくは『デーブ』。デーヴ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/12/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 何度見てもいい。 しつこいようだが、我が家には、これ以外にDVD映像ソフトがな…

たっまごたーまご♪

意を決して冷蔵庫を開けたところ、卵は粉々になっていました。 1個はひびが入ってただけだったのですが、購入先での「賞味期限? 知らないねえ。」という言葉を思い出し、不安になって処分しました。 国内で安心安全、お手軽にバロットかホビロンを食べられ…

おやすみのひ 阿鼻叫喚の地獄絵図

お休みが取れたので。 大塚家具IDCへ行って、 上野へ行って卵を買って、 新宿へ行って小松左京を見てきました。 ハーマンミラーのアーロンチェアが、欲しい。とこの十年来思っているのです。10〜13万円くらい。 10年くらい持つというので、1年1万…

こまつ

いまだこの宇宙に人類以外の知的生命体が発見されていないのは不思議なことです。 この「種」が立ち始めるまで、宇宙に知的生命体はいなかったのでしょうか。 だとしたら。 「はたして、人はいつ立ったのであろう。」 「朝だ。」 「……」 「……」 「女は?」 …

sakusaku

「どーもー。いつもびんびんヴィンちゃんでーす♪」 な、番組を見るのが最近の習慣でございます。 東京都 坂本真綾からメールが届いております、のくだりですってんころりんと転げてしまいました。 「だって、アミダラだよ!」 と、木村カエラが大興奮してる…

大人の男性が

こんな話があります。 「1日2回して欲しいって言ってくるんだ」 「がんばればいいじゃないか。自慢してるのか?」 「いや、きついんだ」 「技術レベルを上げるしかないんじゃないの?」 「わたしにもっと、いいアイディアがあります」 「ほう?」「いって…

購入本

死言状〔文庫版〕 (小学館文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る

カッとなって

仮組まで。 いわゆる、あの御方。 太陽レンズの彼方へ―マッカンドルー航宙記 (創元SF文庫)作者: チャールズシェフィールド,Charles Sheffield,酒井昭伸出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (53件) …

本の雑誌

今月発売の『本の雑誌』の巻末を見て、あわてて大森望先生のhpを覗く。 山岸真先生のことも寝耳に水で、たいそうびっくり。 昨日のラファティの件など、お二人がいらっしゃるようなネタだったと思いますが、実際のとこどうだったんでしょう。 ほかにも今月…

W-ZERO3

W−ZERO3について。 実は。 ずっとずっと秘密にしてのですが、クリエのTH55というPDAを持っているのです。 いわゆる電子手帳というものです。 ネットにつないだりも出来るのですが、無線LANを使うか、追加投資が必要であったり、と面倒です。…

itunes

なるものを入れてみました。 ぱかぱかCDを食べていくのですが、これのファイルはいったいどこに! ブラックホールに吸い込まれるみたいで怖いよう。