2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女フィギュア

http://www.dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syoinfo/1533 夢のある話ですなあ。

PSP 新型

新型PSP、2007年春に発売? | ギズモード・ジャパン メモリ増量の新型。 欲しいなーと思ってしまうのですが、一番欲しいのは「キーボードがついてPHSに接続できるPSP」。そういうのが出ればいいのになー。myloとの中間期みたいな感じで、3万円く…

アメコミ

http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/0610koza/A0102_html/A010215.html お値段は張りますけど、これはめったにない機会。

ゲーマガ

ゲーマガ最新号にヘルシングの作者の人の漫画が載るようになりました。 http://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/10/2_1.html 「おれの**を**ろ!」などとキャラクターが叫んでおります。 あのゲームはやったことがないんですが、面白いんでしょうか。

好きです ストリートファイター

カプコンの人気格闘ゲーム『ストリートファイター』が実写映画に! - 電撃オンライン カプコンのストリートファイターの映像化は色々あります。 実写映画版 アニメ映画版 TV スト2V OVA ストZERO 米アニメ スト2(ガイル) 思いつくとことろで、…

夏子の酒 蔵人

待望のコミックスがようやく出ました。 『夏子の酒』を描いた尾瀬あきらによる日本酒漫画の第3弾。 日系アメリカ人であるクロードが、自分のルーツを捜し求めて、島根県(鳥取と山口に挟まれたとこです!)松江市を訪れ、幻の酒 神在の再現に挑む というお…

漫画

いろいろ買って来ました。 『明日のよいち!』 『いちご100%』が見たい人に。 以下は4コマ漫画。 『HR ほ〜むる〜む』 中学生恋愛ものですが、ちゃんと笑わせてくれます。俗な言い方ですが、大人と子供の中間にいる学生たちの心の機微(きれいも汚い…

時をかける少女

アニメ版を見てきました。 筒井版も読んでたはずなんですが、うろ覚え。時を止めるというのは、時が流れるのと同じスピードでさかのぼることで起きる現象 という説明があった気がします。 パッと見には、原作よりは、原田知世の映画版を踏襲している点が目立…

しまね

http://japan.internet.com/wmnews/20061026/5.html 島根県育ち、AB型、SF好きというマイナー街道まっしぐらなことを改めて指摘されたようで、しょんぼり。 島根県は広島の上です。 本州の端っこが山口で、それの右上側に島根、右下側に広島があります。…

マリー・アントワネット

敵前逃亡した某氏が詳しく、アントワネットの料理人漫画について解説してます。 アントワネットの「アモー」 : 塩はうまくてまずいです

スパロボと錬金

プロ野球なんて嫌いです。

ダンジョン&ドラゴン2

D&Dに詳しい人と見に行きましょう。 前作と違って、普通に面白かった の で 、正直がっかりです。 監督が違ってるせいか、いろいろよく出来てました。TRPGらしくリドルもあるし、+?ソードとかもあります。 ファンタジー映画だったら、「なに、その…

高校 履修科目と単位のこと

単位不足でも卒業できるとなったら、勉強しなければならなかった人より、有利ですよね。中間テストも期末テストもこなした人に比べて、断然 有利。自分が受験生だったら、怒ります。

ゼクセクスPSPに移植

『沙羅曼蛇 ポータブル』 名作を遊び倒せ! - ファミ通.com べ、別に、移植されたら本体ごと買うって言った訳じゃないからね!

英国SF作家 P・D・ジェイムズ

『電撃HOBBY』最新号から。 ・・・怒るぞ。 それとも別人?

銀河鉄道と槇原氏

どのレベルから、盗作とすべきなのかわかりません。 が、私は、あの歌を聴いて、てっきり『銀河鉄道物語』のテーマソングか何かかと思いました。それくらい頻繁に松本氏が使っているフレーズなんです。テレビでも何度か発言してるはずで、そのせいで印象に残…

自転車

境川が近くを流れていますが、これがサイクリングコースなのですね。 調子に乗って走ってたら、いつの間にか町田についてました。

移動都市

移動都市 (創元SF文庫)作者: フィリップ・リーヴ,安野玲出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/09/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (70件) を見る 読んでる途中でなくしてしまいましたが、導入部が、宮崎アニメというか・・・…

鼻づまり のどの痛み

引っ越したせいかと思ってましたが、湿度かも。 加湿器を引っ張り出してきましたが、部屋中の襖をはずたせいか、あまり効きません。

月刊アフタヌーン

EDENの欄外著者コメントを読んではならないノデス! せっかくの感動が台無しなのです! 注意せよ、バター同盟。

島根

豪放ライラック (5) (GUM COMICS)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/10/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る 今回は修学旅行で、松江と出雲を訪れるお話。かなりちゃんと描いてあります。 ちな…

そばがき作りに挑戦

本物を食べたことがないので、この味、固さ、舌触りでいいのかわからない。むー。

イタロ・カルヴィーノ

女性だったとは知らなかった。

新書

なぜ購入したのか思い出せないのですが、読んでたらどちらもSFに触れててびっくり。突破するアイデア力 ~脱常識の発想トレーニング~ (宝島社新書)作者: 三谷宏治出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/09/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 16回この商品…

テレビ番組 ガイアの夜明け

番号ポータビリティ制度についての特集のようです。 ドコモで出てきたのは、スマートフォン。ブラックベリー(BlackBerry)大活躍でしたね。 ・・・PHS、入れてもらえないの? 勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)作者: 尾高純一出版社/メーカー: スクウェ…

悪魔城ドラキュラ

MSX2版 至上主義な私。 あまりにすばらしかったので、SFC版をやってその後も、PS(PCエンジン移植?)、PS2、N64、GBA、と裏切られても裏切られても信じ続けてきたのでありました。 今度、NDS版が出るのですが、雑誌で見るとパンチラ…

サイクリング

早川書房から11月に自転車本が出ます。 じてんしゃ日記 高千穂 遙&一本木 蛮 2006/11/25刊行予定 1,050円 〈描き下ろしエッセイコミック〉自転車の選び方、パーツやウェア解説、かんたんメンテナンス講座、道交法付き乗り方指南、室内収納方法、レース出…

映画

『ダンジョン&ドラゴン2』『時をかける少女』を見てきました。

ジャイアントロボ

大塚署長の「ワキワキ」って、そういうことだったのかーッ!! 相変わらず容赦のない内容ですが、これでまた一ヶ月待てとはどういうことか。

マリー・アントワネット

すいません、「オースーパージャンプ」でした。