2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞのワザ

ジョジョのノトーリアスBIGやGRのビッグバンパンチは使ったことがないのに、どうして能力がわかったんだろう。

ジャイアントロボ

コミック ガム(コミックGAM)版 GIANT ROBO第一話読了。 ロボットものとしては非常にオーソドックスな内容。 きれいで読みやすく、ロボットアクションは申し分ない出来栄え。今の日本では最高水準にあると思います。『鉄のラインバレル』と比べ…

GIANT ROBO

いま。 気がついたのだけれども、人の車の中にキーホルダーを忘れてきてしまった。 もし。 先輩の彼女の人が助手席に座って、あれを手に取ったら。 あのボタンを、サウンドロップのボタンを押してしまったとしたら。 …。 車内に響きわたる「センパーイ♪」の…

野尻ボードのこと

野尻ボード 転送装置とコピーの問題について、でスタートレックの話が出ているので私からも。 スタートレックの小説版に『二重人間スポック』というのがあります。 ネタバレ気味に。 転送装置で、スポックを送ろうとしたところ、うまく行かず、跳ね返されて…

スーファミ

ターボファイル2を買ってきました。 タクティクス・オウガは好きなのですが、なんだか一生クリア出来ないのではないかという気がしてきました。

GR

ジャイアントロボのコミック・ガムでの連載が始まりました。 まだ、読んでませんが表紙になってますね。

世界名作劇場

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 というのが始まるのです。知らなかった。

自転車

町田へも八王子へも30分あれば行けることがわかりました。 40分あれば、のんびりした感じで行けます。 ただ、どちらも帰りが厳しい。 町田までは、緩やかな下り坂なので。 八王子は、途中に山があって、往きで体力を使い果たしてしまいます。登ってると…

宇宙人しまりす 地球征服をたくらむの図

宇宙怪人しまりす医療統計を学ぶ (岩波科学ライブラリー (114))作者: 佐藤俊哉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/12/06メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 893回この商品を含むブログ (44件) を見る 医療統計学の入門書。 地球侵略に来た宇宙人 しま…

ファイナルファンタジーXII アルティマニアΩ

ソフトはもう手元にないんですが、この本が欲しい。 心が揺れてます。ファイナルファンタジーXII アルティマニアΩ(SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/24メディア: ムック購入: 3人 クリック: 19…

似たようなこと

それとなく似てる件について(その78) 旧作品No.35217 | pya! (ネタサイト) 『素数に憑かれた人たち』『ファインマンさん ベストエッセイ』『黄金比はすべてを美しくするか?』を借りてきて、つまみ食い。 黄金比の本は、あっさり、ピラミッドに黄金比が…

タクティクス・オウガ

『タクティクス・オウガ』 またデータが飛びました。 SFCに入れて立ち上げると画面が映らないことがあったり、コツン くらいの軽い衝撃で映らなくなることがあるんですが、そのあと、再起動するとデータが飛んでます。 SFCがいけないのか、オウガがダ…

キュベレイ

組んでみました。 そこでようやく気がついたのですが、ピエロがモチーフなんですね。

じてんしゃ日記

じてんしゃ日記作者: 高千穂遙,一本木蛮出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (48件) を見る おお、漫画だったのか。 挿絵だけかと思ってました。 面白かった。おすすめです。

よっぱらい

カラオケ終えて帰ろうとエレベーターを待っておりました。 すると大学生らしき4人が「ジャンプの黄金期はさー」と、話しながら非常階段を降りていくではありませんか。 「待ちたまえ、君たち!」 「は?」 「君たちのいう『ジャンプの黄金期』とはいつのこと…

石川賢

先輩の人がだいぶダメージを受けてました。 私はでも、継ぐ人はいると思うのです。 荒山徹に原作を描かせて、絵は戸田泰成。 これでいいのではないでしょうか。 朝鮮ゲッターが出てくるのは仕方がないと思われます。

カラオケ

ゲッターをたくさん歌ってきました。

忘れてました

http://ga.sbcr.jp/news/0611/105/index.html 24日が締め切りでした。 と、とほほ。

新 ジャイアントロボ

海洋堂のOVA版 GRが発表されました。 買いますよッ! 新しいジャイアントロボ。 ちょっと声優ネタを。 主演は、『ポケットの中の戦争』でアルを演じていた浪川大輔。 ヒロインの一人をターンエーガンダムや確か、ブレンパワードにも出ていた朴□美(ちょ…

ロンド・リーフレット

体験版がダウンロードできます。 開始1分でわかることなのでネタバレではないと思うのですが。 ホームズは、女中さんが読んでる本でした。 ホームズもワトスンもちゃんとしゃべるので「おおっ!」と盛り上がって → がっくり。

鉄人奪還計画

マガジン系列の雑誌で連載されていた さとうふみや(金田一少年シリーズ)版 鉄人28号が完結しました。 第一部 完 とも読み取れる内容です。 鉄人からの派生、アレンジとしては長谷川版、ギガンター(アメコミ版 GRの影響あり)、などがありますし、『大…

ゲッターロボ

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061122_11.html いくらなんでもスタッフ一覧から監督の名前を削ることはないでしょう?

伝説

こんな話を聞いたことがありませんか。 『機動戦士ガンダム』が出ると、そのメディア媒体は終焉を迎えると。 『カルドセプト』が出ると、そのゲームハードが終焉を迎えると。

サウンドロップ

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061114_10.html これですこれです。

ブルードラゴン その2

きっと4部作で、次はホワイトドラゴンとか言うのです。 舞台は西方に移って、手刀やキックから虎ががおーと跳びだしてくるのです。

スーパーナチュラル

『24』『LOST』などに続くヒットを飛ばせるでしょうか。 アメリカの娯楽作品、中でも特にコミックには、古くから心霊探偵というジャンルがあります。 スーパーナチュラルは、その伝道に連なるもので、伝統的な幽霊譚や都市伝説を父親探しの旅路にある…

フラットベース

久々にフラットベースのビンを開けてみたら、なぞの固体が中にころん。2本とも。 そういえば、てんかふん(どんな字だろう)を使えばよいと聞いたことがある…。試しに、シッカロールを入れてみました。 ダイジョウブ? 組み上がったプラモはパッケージから…

せんぱいっ!

ガチャガチャ(カプセルベンダー)にて、珍妙なるキーホルダーを入手。 ボタンを押すと、「ご主人様」「おにいちゃん」「べ、べつに…」としゃべってくれるという素敵アイテムである。一個に付き、一音声。 意外と大きな音がするので、危険きまりわるい。 い…

ブルードラゴン

X-Box360ソフト『ブルードラゴン』。 この懐かしさはなんであろうか。 ずっと考えてました。 ポム。 『名探偵カゲマン』か! と、前にも書いたような気がします。 週刊少年ジャンプで漫画の連載が始まるということですが、ゲームの発売前に連載が始まらなか…

スーパーエッシャー展

…というのをやってるんですが、hpがみづらいです。見に行くのが面倒になってきました。あと『横山光輝の世界展』というのも川崎でやってますね。