大人の男性が

 こんな話があります。
「1日2回して欲しいって言ってくるんだ」
「がんばればいいじゃないか。自慢してるのか?」
「いや、きついんだ」
「技術レベルを上げるしかないんじゃないの?」
「わたしにもっと、いいアイディアがあります」
「ほう?」「いってみろ」
「1回目を0時から始めて、いったん終了。その後、23時から2回目を」
「それは、とんちだー!」
 
 
 大人の男性が、握りこぶしを作ってそれを横に4つ並べる。
 あるいは、2リットルのペットボトルを横に倒して、一回り小さくしたところを想像する。
 それが、X−BOX360のACアダプターの外見です。
http://www.joystiq.com/entry/1234000310063746/
 X−BOX360のACアダプターが、とんでもなくでかいという話はちょっと前から噂になっていました。取扱説明書がネットから見られるようになったので、確認しましたが、ほんとにでかかった。
 そこんとどーなの? 日本でもでかいの? とXboxカスタマサポートに聞いたところ、「Xbox360のそれは、ひ・み・つ」とのお答え。
 
 
 
 
 
 本体を小さくする、という要望にアダプターをでかくする ということで実現したとしたらXbox360のスタッフはなかなか頓知が利いていると思います。