2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵 永見

落下する緑 永見緋太郎の事件簿 (創元クライム・クラブ)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/11/29メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る 大好きな田中先生の新作。 これは買いますよっ!!

ワンダ

8体目を倒す。 塔の上に居るやつと、空飛ぶのと、今回の8体目が大変でした。 オープニングから、どうしても悲劇的ラストを、それもホラーにありがちなラストを想像してしまうのですが・・・・・・。 大丈夫? あのゲームの後だと、どんな高所から飛び降り…

不調

長年愛用してきたロボット ルンバくんのバッテリーのもちが悪くなってきました。 2万円もしたフィリップスの髭剃りはあまりふかぞり出来ず、残念。音が小さく、充電が早く、タッチがソフト。そういった点はさすが高級品。

ホリ

ワールド・ビジネス・サテライトにゲーム・コントローラーのホリが出てました。 最近、ワイヤレス・コントローラーのボタンの反応が悪いのですけど、安価に直すにはどんな方法があるでしょうか。

銀色の髪のアギト

『銀色の髪のアギト』予告編を映画館で見ましたが、とてもとてもダメそうでした。今時、あんなシナリオで大丈夫なのでしょうか。映画会社の男気はすばらしいと思います。でも、きっと報われません。

人形

T氏が、2次会で「こんなフィギュアなんか持ってるって、どういうこと?」とジト目で新郎をみやるのです。新郎は懸命に言い訳してましたが・・・。 どこをどう巡ってきたのやら、アスカ・ラングレーは最終的に、某氏の陰謀で私の部屋に置かれました。いわく…

ZガンダムⅡ

あんなに嫌いだったサラがあまりに可愛くなってて驚きました。 絵もそうですが、『猫の恩返し』の池脇氏の声が素敵。違和感もありません。 フォウの声もそう。 でも、逆に絵のほうに違和感があります。フォウというキャラクター記号はあの髪ときつい目つきに…

あなたにちゅっちゅーです

かみちゅ! 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見る 手堅く面白いです。 主人公役の人、あれが地声というのは、むむむ。 お母さん役の声の人が、コメンタリー内…

ウエディング

古典 シャーロック・ホームズにもすでに科学捜査に関する描写がいくつか見られます。指紋やルミノール反応に言及されている部分がそれ。 ルミノール反応は、血液によるしみか汚れなのかを調べるのに便利。光ったならば、それは単なる汚れではなく、血痕なの…

ワンダと巨像

ワッパと巨像。 http://red.sakura.ne.jp/~fun_bolt/bbsnote.cgi?fc=continue&No=3448 誰がどう考えても、2周目にホワイトドールが出てくるのは間違いのないところだ。

メイドカフェ

目前まで行きながら、怖くなって逃げ出してきました。

天穏

http://www.tenon.jp/ 天穏をつくってる板倉酒造(有)は自社で通販もやってます。 興味のある方は、こちらからどうぞ。

ワイルド・カード

についての最新情報。 FIAWOL−blog「人生は四十一から」 こちら。 しょんぼり。

最近面白かったマンガなど

少女漫画ばかりに。魔法使いの娘 (3) (ウィングス・コミックス)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (35件) を見るUnder the Rose (3) 春の賛歌 バースコミックスデラックス作者: 船…

シン・シティ

見てきました。 これは文句なしに面白かった!

デス博士の島

国書刊行会はパンフレットを配ってます。 ネットでお願いすると届けてくれます。 届きました。 『デス博士の島その他の物語』の発売日をチェックしようと思ったのです。 オレンジの紙には秋発売と書かれてて、灰色のほうには冬発売と書かれてます。 ずっこい…

DVDレコーダーの購入

うーん。 皆さんはどんなの使ってますか?

ガンソード 見ました。

ぎゃああ。 バタリ。 しーん……。

ミステリな人かどうか調べてみます。

本を手に入れる ○Amazonやbk1などのオンライン書店でミステリを買う ○図書館でミステリの貸出予約をする ×ミステリ系の雑誌を定期購読する ○「TRICK+TRAP」や「深夜プラス1」などのミステリ専門書店に行く ○海外ミステリの原書を買う SFであっても定期購…

天穏

てんおん、と読みます。 これを用意しておこうかと思っております。 鳥取だとよく名前を聞くのは鷹勇、諏訪泉、日置桜。 島根のはかえってよく知らないのですが、扶桑鶴 の名をよく聞きます。 父方の実家も母方の実家も、酒屋でしたが、父方の酒屋は今年で店…

法月

アンソロジーを買ってきました。 小泉八雲が載っているのはやはり、松江出身だからなのでしょう。 ほかに、アーロン・エルキンズの新刊を買いました。 マッカンドルーは前のが平積みで置いてあるのに、新刊の太陽レンズは売り切れでした。こういったことが非…

もやしもん

もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見る 1巻がどうだか、手元にないので分かりませんが、2巻ではちょっと聞いたことのな…

にょ

ばたばた中。 同時進行でまったりーずデイ。 DVDプレイヤーを買うことにしたのですが、東芝のそれはなんと届くのに1週間もかかるのです。八王子まで出てこようかしら。 なぜそんなことをするのかというと、閣下の持ってきたDVDに原因があります。 フ…

ちょっと

疲れ気味な感じ。

プリンス・オブ・ペルシャ

今にも折れてしまいそうな細身の少年が主人公であった旧作と違い、大塚明夫が葺き替えるほどに野性的かつ濃いおっさんが主役。 壁を駆け上がり、連続ジャンプ。簡単ボタンでコンボ攻撃やら投げ、回避までこなすナイスガイ。 緻密なCGはどの角度からも見え…

Zガンダム

珍しく、29、30とお休みなので結婚式の後はそのまま(あるいは翌朝)橋本で映画を見るのが吉と考えるのですが、いかが。

絶対可憐チルドレン

おまけマンガがカバーと巻末にあります。 落ちがデビルマンなのにしばらく気が付きませんでした。 カバーにちょっと涙。悲しすぎナリ……。 月刊誌もちょっと立ち読み。例のペンのマンガは再び、集中線のお話。でも多分、今、集中線が出るほど大切なものは持っ…

連絡

某・東京の平凡な大学生が帰還している様子。

わいるど

今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと。 えんじさん、誕生日プレゼント『ワイルド・カード』の締め切りは、意外にもすぐそこなのですよッ!!

プリンス・オブ

すいません、次回に。