ウルトラマンマックス

 どうも面白いらしい。
 という噂を聞いて見てみましたら、いきなりゴモラが出てきたり(先週)。
 今回は「胡蝶の夢」という話で、作家の書く世界とマックスのいる世界、現実と虚構が入り乱れるという およそ子供が見ても面白いとは思えない内容。
 独特のカメラアングル、題材(デウス・エクス・マキナ胡蝶の夢)などから、それと知れるように、実相寺 昭雄監督の手になるものでした。
 
 チョイ前のエピソードでは、モロボシ・ダン役の人も出てたそうで、オープニングの絵といい、30代の人にはいろいろ楽しめる要素があるみたいです。
 
 でも、ウルトラマンのデザイン、主題歌はやっぱりひどいと思います。

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)

 84ページのメガネをとったお姿がとても素敵です。
 惚れてしまいそうです。
 他にも、ついふらふらと買い求めたり。
20Q (レッド)

20Q (レッド)

ウォーキービッツ ラメ ブルー

ウォーキービッツ ラメ ブルー