2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中平正彦

雑誌『リュウ』にて、あの中平正彦が宮部みゆき原作で発進! ということで非常に楽しみ。 宮部みゆきが というより、ストリートファイターシリーズで見せた氏の原作アレンジ・パワーが好き。 往年の宮崎監督はもちろん、今川監督であるとか、クロスボーンの…

リュウ

雑誌『リュウ』というと、雑誌『キャプテン』の前身というイメージがあるんですが、あってますでしょうか。 http://comicryu.com/soukan.html 『キャプテン』がもし残ってたら、『OURS』『ANIMAL』みたいなラインナップかと思ってたんですが、そう…

ペートリ・ハイル

ペートリ・ハイル!―あるいは妻を騙して釣りに行く方法作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 牧野出版発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る アサグレ氏の本は今までに何冊か、購入したものの今までまったく読んでませ…

ゲド

『アリーテ姫』みたいな内容なのかしら。 ドキドキわくわくでなくて、地味な展開が続くんなら私好みかもー。

ガンダム その2

ガンダムはどこで売ってるのかというと、南東で売ってるのです。 シーブックも言ってます。 「なんとーっ!!」 (by結城心一だったような) そんなわけでTAMTAMへ。 幸い、まだまだたくさん残ってました。 F91は数を見積もりにくかったのでしょ…

F91

28日に発売されたばかりのはずの『涼宮ハルヒの憂鬱』1の限定版。 ではなくて、ガンダムF91を買いにヨドバシカメラに行ったら、瞬殺でした。 ぼくが、ぼくが・・・相模原でいちばん、F91が好きなのにーッ!! そんなわけで、近所の人を呼び出しました…

SW読了

スター・ウォーズ―ローグ・プラネット (Lucas books)作者: グレッグベア,Greg Bear,大森望出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2000/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る 3950〜8800円って、なにごとっ!! …

スター・ウォーズ

詳しくは、後で書くつもりですが、SWの小説を読みました。 ちょうど、ザーンの新作も出たので、ネタバレしながら感想を書きますぞ。

つよきす

なんとなく、コンシューマー版を購入。 と、友達が言ってました。

さようなら、ロビンソンクルーソー

BOOK OFFで105円にて購入。 解説を読んでたら、ジョン・ヴァーリイのことを大型新人 と浅倉先生が紹介しててびっくり。 昭和53年の本なのに。

ジョーイ

ジョーイ (ファースト・シーズン) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る 大好きだった『フレンズ』のスピンオフ作品。 後ろから、観客の笑い声が聞こえるタイプ…

ワンピース オマツリ男爵 つづき

とはいっても、1シーン 1シーンには見所も多いのです。 が、本作の見所はなんといっても、 ジブリの『ゲド戦記』が上映を控えていて(かつ駄作であると決定済みで、かつ監督が宮崎監督の息子) 『時をかける少女』が上映中で(かつ好評で、かつ以前は『ハ…

ねこつづき

amazonに乗っかってるので、ジャングラーと名づけました。 ・・・。 ・・・。 逆だ。

細田守

『時をかける少女』を見に行く気力がわかない! というとこに、TSUTAYAの半額サービスメールが来ましたので、前々から気になってた細田監督のワンピース映画版を借りてきました。ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]出版社/…

ねこねこ

最近、家の前に置いてあるダンボールに猫が陣取ってます。 ジャングラーと名づけました。 とても、目つきが悪い。 いっつもこっちをにらみつけてきます。

エアロソアラ

各所で話題のようです。 エアロソアラ: マツドサイエンティスト・研究日誌

天一

お仕事で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。 こないだは草加まで行って、帰って来ました。 「戻りましたー」 「おつかれさまです」 「草加まで行ってきたんですよ」 「大変でしたね」 「違うんですよー。そこは”そうかー”って、いってくんなきゃあ」 場…

X−BOX360

いろいろ面白そうなゲームが出てるんですけど、なかなか日本に入ってきませんねー。米産のはそのまま日本機では動かないそうで残念。 『ロックスターゲームズテーブルテニス』 欲しい・・・。 『グランド・セフト・オート』を作った会社の新作。 本格卓球ゲーム…

スーパーマン・リターンズ

ううむ。 試写の上映館だけで『時をかける少女』より多いッス。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype 今回の映画って、ロイスの件でオフィシャル設定から、かなり逸脱してるのに大丈夫なのかなー と、思ってましたが、…

ミクロマン

http://www.ichijinsha.co.jp/microsister/ かーちゃん、ボクのミクロマンが汚されてしまった・・・。

超能力者の漫画を描いてる人の一言

いいなあ、ワタシも自分のヒロインを音速丸にセクハラされたい(笑)。 完成原稿速報060721

ペルソナもかまいたちもFFも購入したいと思わないのです。2が良くなかったのかしら?

ファイナルファンタジー12終了

今週のファミ通でも、書かれてますが、とにかく戦闘が面白い! 経験値上げが嫌いで、そもそも戦闘が嫌いな(でもRPGは好きなんです。そういう人がいるんです。)私ですが、FFシリーズの中ではこれの戦闘がいちばん好きです。 これまでの蓄積をもとに、…

YouTubeに関する私信

どこで見かけたか忘れたのですが、YouTubeで”toyota”と検索すると2番目に出てくるのが、それです。湖岸をジョギングしてて、というの。

超能力漫画

といえば、超人ロック。 ネットでの連載分を購入していた私は負け組み・・・。 やー、でも、ロックはやっぱり、遠未来の方がいいですな。 旧『ライザ』では描かれてなかった(と思う)変身が解けない理由が描かれててちょっとうれしかったです。

ペン

上の、山本弘先生の本でも言及されてる島本和彦の漫画を買ってきました。今回のはすごいなあ。ものすごいパワーを感じます。 でも、このページの使い方と背景がどうも苦手です。週刊少年チャンピオン的というか、工業製品的なにおいがします。 一方で。 大部…

サーラの冒険

『サーラの冒険』最終巻 購入。 そういえば、ついぞ、そういう文章にお目にかかったことがないのですが、山本弘は、パーネル・ホールのファンなのでしょうか。 ・・・という、疑問をずっと持ってたのですが、結局、解決しなかったです。 あの当時のものだと『人…

SFセミナー

GW中、SFセミナーに参加しておりまして、そこで初めてタカアキラさんにお会いしました。 「あなたが? えんじさん? ミステリのえんじさんは知ってるんですけど」 かっくん。 みたいな話があったと記憶しておりますが、それはともかく。 氏が唱えた< ハ…

新しい太陽の書 付記

正確に言うと、なくなってるのは『拷問者の影』だけで、2〜4巻は、まだ新刊で入手できます。1巻だけは、再刊された後、かなり早い段階でなくなっていたような気がします。

ホーカ

ほんとだ。 8月にホーカ・シリーズを出しなおすんだ・・・。 エルリックが天野画伯でなくなった今、こちらも当然変わるんでしょう。気になりますねー。 後は7月の『ティンカー』ですか。 ダン・シモンズは読むのに体力がいるので(物理的に多分、重い。)とり…