ワンピース オマツリ男爵 つづき

 とはいっても、1シーン 1シーンには見所も多いのです。
 が、本作の見所はなんといっても、

  • ジブリの『ゲド戦記』が上映を控えていて(かつ駄作であると決定済みで、かつ監督が宮崎監督の息子)
  1. 時をかける少女』が上映中で(かつ好評で、かつ以前は『ハウル』の監督であった)

 という事実が背景にあるということ。
 先に紹介したインタビューとあわせて見ると、とても楽しく見れます。
 『ゲド戦記』も『時をかける少女』も、新人の少女を声優として起用してますが、これもまったく逆評価になってるのが興味深い。
 ここまで好対照というのは、出来すぎのような。
 
 神様は、演出過剰であります。
 
 
 
 
 付記。
 ロビンって、よく知らないんですけど、かなりエッチいですね?