中平正彦

 雑誌『リュウ』にて、あの中平正彦宮部みゆき原作で発進! ということで非常に楽しみ。
 宮部みゆきが というより、ストリートファイターシリーズで見せた氏の原作アレンジ・パワーが好き。
 往年の宮崎監督はもちろん、今川監督であるとか、クロスボーンの漫画家 長谷川先生といったメンツと並んで、私の中では世界屈指の原作アレンジャーとして、ランクインしております。
  
  
 で、その。
 中平先生のストZERO漫画に『街頭覇王』という映画が出てきております。
 単なる作中作ではなく、知る人ぞ知る台湾コミックが元ネタ。

 ご存知ないですか。


 こうゆう池上調のこゆい漫画です。

 翻訳されたり、フィードバックされたりしないものでしょうか。
 この「昇竜七殺拳」なんてかなりのかっこよさだと思うのですが。