2012-01-22から1日間の記事一覧

出版点数の話

とりあえず、この1〜2月だけでも『WE3』『3秒』『鶏のプラム煮』。あと、バットマンものを小プロが連続して出すそうです。 わーん。 それもいいけど、スーパーマン! 『Superman: Red Son』をー!

補足の蛇足の

バンドデシネは、文学畑のアプローチも多かったと思います。 ガイブン好きの人もだいぶ、入ってきたんじゃないでしょうか。 豊崎由美さんが、国書刊行会のバンドデシネを紹介してたりしました。 BD絡みのイベントも多くて、先の豊崎氏も参加したBDの歴史…

アメコミ、海外コミック 2011年 10大ニュース

1冊1冊数えていくと大変なことになるので、周辺をまとめていくのはどうかしらと。 その1. ユーロマンガ終了。 アメコミでいうと『マーヴルX』というのがあって、アメコミの浸透に貢献したのでした。いろいろ翻訳詰め合わせ&アメコミ最新情報盛りだくさ…

アメコミその他のこと

金曜日には、立川志らくと、立川談笑の「tatekawa blood」を、聞きに行きました。 生まれてから、今日まで落語を生で聞いたのは、3回。 桂三枝の、電車での忘れ物ネタ。 月亭八天の、新作3本。 立川談笑の「イラマリサケー」他1本。 そして、立川志らく。…