2011-10-17から1日間の記事一覧

ナチスはパブリック・ドメイン

の元発言は、こちらから。 キャップについて、かなり詳しく語ってます。 でも、映画では途中からヒドラ(ハイドラ)はナチスから離れていきます。 http://www.planetcomics.jp/review.php また、ちょうど今、コミコン開催中なので、こちらを。 今は、簡単に…

デッド

『ウォーキング・デッド』 第1章を読み終えました。 いい感じ。 章ごとに絵が変わるのですね。

キャプテンアメリカの夜

後日、詳しく書くかもですが、なかねさんが2万6千円相当のキャプテンアメリカのフィギュアを入手したのに、びっくり。 「それ、ぼくのホーガンのサイン本と交換しない?」と気軽にいったら 「するする、すぐにする」と、たたみかけてきたので 「ごめん、今…

キャプテン・アメリカ

来た! カーターさんに萌え萌えする映画。 あと、盾がかなりいい感じ。 キャップについての知識はある方だと思いますが、ない人が見ても面白いでしょう。オチは、もう決まってるのですが、あれを知らない人は・・・いるか。 猿の惑星のオチ>ダースベーダーの正…

ロサンゼルス 決戦

宇宙人が攻めてきて、たいへんなので、海兵隊ががんばるぞ、というお話。 「ブラックホークダウン」のように、あとをひくような気持ち悪さとか、考えさせる事とかは一切排除して、戦争物のフォーマットをうまく利用しています。 SFものとしては、破綻して…

ばたばたの週末

まずは、映画などについて。