2009-04-22から1日間の記事一覧

ジャック

始末屋ジャックについて。 シリーズ刊行停止もありうると申しあげていたF・ポール・ウィルスンの始末屋ジャックものですが、継続が決まり、このたび“Crisscross”の出版契約をすませました。 物語世界では、いよいよ『ナイトワールド』まで1年半! 扶桑社ミ…

ザ・ゴールデンアワー

という番組を最近見てるのですが、状況証拠だけで死刑というのは考えられない というのを、在日外国人の皆さんがコメントしていたのが、興味深かったです。 あと、37歳というのは、あれくらいなんだ とびっくり。

本の雑誌

萩原魚雷(失礼、荻原魚雷 が正解のようです。)氏が、どういう人物か分かりませんが、『本の雑誌』最新号で10年近く前にアメコミ誌の編集の手伝いをしていたという話が出てきます。 アメコミ誌というと、自分に思い当たるのは『マーヴルクロス(X)』しか…

海外ミステリを読まなくなって

ちょっと前に海外ミステリの不振と、どうして読まなくなったのかの自己分析文章をどこかで見かけました。 わたしも、ちょっと考えてみたのですが、自分が考えるこれぞミステリという王道ミステリが減っていって、かつドラマの方が優れている場合が多くなった…

ゲームプログラマーになる前に

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術作者: 平山尚出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/11/14メディア: 単行本購入: 112人 クリック: 3,473回この商品を含むブログ (193件) を見る どんなことが書いてあるのか興味があって、図書館で借りて…

ささめきこと

最新刊。 アニメになるのですね。 帯に苦笑しました。ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: いけだたかし出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (43件) …

バラード

部屋を片付けてたら『クラッシュ』が出てきました。 ふむふむ。クラッシュ (創元SF文庫)作者: J.G.バラード,柳下毅一郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/03/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (75件) を見る