2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ2

『ハイペリオン』はとてもエッチな本です。 あれを長門さんが冷静な顔をして読んでたなんて・・・! と、友達が興奮してました。

おまけ

スカイ・ハイ

ディズニー製作のSF。実写です。 X−MENの学園をコメディー仕立てで仕上げたものですが、出来栄えはあまりよろしくない。 ヒーローの子供専用の高校、スカイ・ハイ。主人公はそこへ通うことになります。誰もが知っている超一流のヒーローが彼の両親だか…

ガンプラ

家でみんながガンプラつくりにいそしんでいる間、私は用事があって出かけておりました。家について、さあ、続きを作っちゃうぞー と箱を開けました。 誰だー!

きょうのひとこと

ふっ。 所詮、そんな強がりを言えるのも『ふもっふ』を見るまでのことよ・・・。

いろいろなところから

タカアキラ氏の ハルヒ=ハイペリオン説へのリンクをいろんなとこで見かけるようになりました。 ・いくつもの物語を内に含んで語られる枠物語 ・過去作品へのオマージュにあふれている。 ・SF満漢全席 ・(20世紀)SFの集大成 ハイペリオンの特徴とし…

ハルヒとハイペリオン

撮り忘れてた閣下のガンダム。 私は何を造るか迷ったんですが、トゲトゲなガンダムは嫌い。でもSEED系も一度は作っておきたい。その技術に触れたい と逆算したら、これになりました。 さあ、ザクを作りますよ!

松野泰己

とうとう、氏のインタビューを見ることなしにゲーム雑誌の特集が終わりそうです。

ガンプラ写真

製作の結果。

リーグ・オブ・エクストラ・オーディナリー・ジェントルメン

の映画をテレビでやっておりました。 『Vフォー・ヴァンデッタ』とのアラン・ムーアつながりだと気がつくのに30秒かかりました。テレビ局の方。気持ちは分かりますが、そんなの分かる人がいるとはとは思えないし、第一 逆効果です。私の身近に限っても2…

ジャイブ

数少ないアメコミ翻訳出版社。 なんと、ポプラ社に買収されたとのこと。 もともとはタカラの子会社でした。 これを期に、ぜひ『アースX』を!

ジャイブ

こんな感じで段ボール箱いっぱいに詰められたガンプラが届いたのです。 これはめぼしいものが抜き出された状態。 ちょっとかわいそう・・・。

空飛ぶ

私信。 空飛ぶズゴックのDVDを買ったら貸してください。

どこにつなぐの?

なお、ゲームをプレイする際には、フィギュアに直接USBケーブルを接続し、PCのドライブとして使用することとなる。 ITmedia +D GamesFƒtƒBƒMƒ ƒA‚Ì’†‚ɃQ[ƒ€‚ª‚ ‚é\\H‰æ“°ƒXƒ^ƒWƒIVìuDear Pianissimov

ガンプラ

私信。 今日、出荷します。 いくつか外箱が見つからないものがありましたので、混ぜて出します。

『味楽(みらく)る!ミミカ』

99パーセントチョコレートと似たような意味合いで、一度お試しあれ。 NHKと受信料についていろいろ考えてしまうでしょう。 今期のアニメでは、群を抜いています。

アシモフとニュートンと

昨日のコメントの理由です。 http://hosokawa18.exblog.jp/tb/4481814 何をそんなに感謝されているのかといぶかしく思うむきもあるでしょうが秘密です。 少女セクトの2巻をあげたなんてことは。

ホームズ

『シャーロック・ホームズのSF大冒険』は上下巻 で河出文庫より9月。買います。 そういえば、あるアメコミでの戦闘シーンですがホームズさんは剣で切りかかってきた教授を滝へ投げ飛ばしていました。バリツはステッキで戦うんではないの?

SFマガジン

買って来ました。 ニール・ゲイマンとケリー・リンクが載ってたため。 林哲矢氏のコメントを見て、締め切りがいつだったのだろうかとふと思う。4月の2日? 月刊誌のスケジュールってどうなってるのだろう。アフタヌーンの『おおきく振りかぶって』では作者…

かわいいは正義

かっこいいは大義。 『仮面のメイドガイ』が立体化。アクションフィギュアになるそうです。欲しい。

ぼちぼち

ニンテンドーDSが買えそうな感じ。 ようやく供給が追いついてきた感じ。

アシモフのお話

何度か書いてるような気がしますが、hosokawa氏の日記の補足。 どこで読んだか忘れましたが、アシモフ様が「恒星の中で2番目に明るいのは?」という子供の質問にまじめに答えてやり込められる話があったような。うっかり、太陽のことを忘れてたのです。 そ…

シュールストレミング

シュールストレミング、一番槍はhosokawa氏に決定いたしました。

大神

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る いくらやってもスサノオが起きないので、断念。 ちょっとおかしなノリの和風ゼルダです。

続き

トンデモ本?違う、SFだ!RETURNS作者: 山本弘出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る 欲しい。

アメコミ

最近、アメコミが出ないなあと思ってたのですが、ここに来て急にたくさん発売。 今月が『Vフォー・ヴェンデッタ』。来月が『ヘルボーイ』『シン・シティ』。どれもものすごく高いです。 『アースX』は出ないのかしら。

湯葉 いっぱいの術

やってみたんですけどうまく固まりませんでした。 豆乳の種類がいかんかったのだろうか。 :デイリーポータルZ:分厚い湯葉を食べるまで これを見てやったんですけど、時間がかかる上 あまりたくさん出来なかった。 「スゴイダイズ」「生粋豆乳」を使用。

補足2

とにかく、今回の『鉄人』 には愛がないです。

補足

オフィシャル情報のようなので、追加。 アニメ『鉄人28号』の劇場版が製作されています。監督は今川監督。完成の報はききませんが、今回の連載はこれがらみの企画とも考えられます。題名はどうも『白昼の残月』となる様子。

新 鉄人28号

マガジン何とやらで始まった『鉄人28号』。 『金田一少年の事件簿』の絵の人が描いてます。 舞台はおそらく現代。 パソコンが普通にある世界で、鉄人が強奪され、それを少年探偵が追う、という話。 優等生の金田一君が「オレ」というのがなんとなく変。 全…