ビブリオバトル

 だいたいコンセプトが固まりました。
 
 ルールを再確認してみました。
 本が1冊のみとは書かれていません。
 絶版本などはOKか? 直接、確認したところ問題ないとのこと。
 もうひとつ、気になるところがありましたが、そこはあえて確認をとらず、
 
 「本を使って紹介する」としか、書いてないぞ!
 
と突っぱねることにしてコンセプトを固めました。これはスライドとかホワイトボードなぞ使わず ということで、採用された文言だと思うのですが、逆手にとることにしました。
 
 さて、問題は、本をどうやって入手するかです・・・が、日本人でもこれを持っている人は10人に満たないでしょう。
 実は、私の考えでは、この『2001年宇宙の旅』そのものを入手する必要はありませんが、あれば大変楽になります。
 で、アメコマー管野さんに連絡を取り、関連書籍を購入できないか聞いてみました。