謎の物語

 息子をオタクには育てない! と豪語してた人がおりましたが、クリスマスに生まれたばかりなのに、もう「りゅうじんまぶやー」としゃべったとか。
 おお・・・。
 それは、手遅れですぜ、旦那・・・。
 
 
 あと。
 週末のSFファン交流会。
 バンドデシネ特集だったはずが、ここに来て、メビウスの訃報。追悼特集になりそう・・・。
 新聞を読まなくなって久しいのですが、訃報の記事は載ったのでしょうか。
 
 ファン交流会にはBDくんも来るのかな。
 来ても、判別できないかもですが。
 BDくんといえば、これには笑ってしまいました。

@BD_kun: あんな卑猥なのと一緒にしないで欲しいベデ〜! RT @genbarakakariya: バンドデシネ研究会のベデくんと、京都国際マンガミュージアムのマミューさんは、口調が似ている!!

 マミューさんというのを、その瞬間まで知らなかったのですが、そういわれると確かに下品・・・?
Twitter. It's what's happening.
 
 さて、他のものも読んだりしながら(『一般論2.0』『南極点のピアピア動画』など)、ちまちま読んでおります『謎の物語』。
 最後に入ってるのは、ブッツァーティの「七階」。
 えー、これもリドル・ストーリーに入れるの? というのよりも、これも北村薫のアンソロジーで読んだことがあります。の方に驚きがあります。
 やはり、相関関係にあるのですなあ。

謎のギャラリー―こわい部屋 (新潮文庫)

謎のギャラリー―こわい部屋 (新潮文庫)

 これを、パコ・ロカの『皺』とセットで読むと、楽しいかもしれませんぞ。
 
 ブッツァーティは『神を見た犬』の人だったのですが、これも気がつきませんでした。
 や、それにしてもひどい話。
 入院中の人には、とても見せられません。
 
 「七階」というのは、病院の階のこと。
 やーな、感じの話です。