妖怪の夜
なかねさんの同僚の方が、BL関係のライターの仕事をしていると聞いて、それが前哨戦だったと思うのですが、そのあと、各国 同性愛事情というかBL事情みたいなお話をしました。
間違ってたら、ご指摘あれ。
3日前のこと&酒席のことでうろ覚えです。
& ここでは、特に名を秘します。
・・・覚えてないのです。
ごめんなさい。
上海(上海帰りの人)さん「上海では、BL、普通にありますね」
えんじ「え。性的な描写とか問題があるのでは」
上海「いや、日本とあまり変わらないですね」
えんじ「それは二次創作とかのパロディ? それともオリジナルで」
上海「両方ありますねえ」
えんじ「聖闘士星矢とかも?」
上海「あるかな?」
天狗マニア(チュジニア帰りの人)さん「チュジニアにもBLの流れはありますねえ」
えんじ「え。だって、宗教的に許されなさそうでしょう」
天狗マニア「仮面ライダーの待ち受け画面とか見せてもらいました」
えんじ「ほう・・・。いや、でもやっぱり・・・」
天狗マニア「あちらだと、異性間の交流って、むずかしいでしょう。顔も見えませんし」
上海「そうですね」
天狗マニア「だから、むしろ、同性同士で密室に入るということの方が多くて、そこから」
えんじ「な、なるほど。」
上海「水場に集まるって言いますね」
天狗マニア「あ。噴水とか。そうです。同性愛の人たちはそんな感じで」
えんじ「そういえば、ハンガリーのブダペストって、温泉街なんだけど、同性愛の曜日があって、知らなかった先輩が”ヘイ、ボーイ♪”って、お尻を触られたって」
上海「ああ。ありそうですね」
えんじ「自分も特定の曜日じゃなかったけど、同性愛のカップルは見たなあ。中年の男性だった」
そのようにして、仙川の夜は更けていきました。
もっと、詳しく聞いておけばよかった。
おふたりは、facebookの連絡先をやりとりしてましたが、自分はそのう、持ってないので・・・。