若島正

 若島先生の昨日のつぶやきに戦慄。
 ゲイブリエル、ゲイブリエルかあ。ふつうに考えると、天使ですけど、さて・・・。

殺しの時間-乱視読者のミステリ散歩

殺しの時間-乱視読者のミステリ散歩

 若島正が、クリスティの『アクロイド殺害事件』に、言及しているというので、この本かな? と思って買ってきましたが、どうも違うようです。
 SFについてもいくつか触れているのですが、例えば『ヒーザーン』などがあがっています。
 読み終えると章の最後に「1911.11」とあって、一瞬 きょとんとしてしまいました。
 「1991.11」の単なるミスに違いないのですが、若島正とウルフと日付に敏感になっているので、何かの 読み落としかと再確認してしまいました。
 
 それにしても、クリスティの件はどこで読めるのか。
 ご存知の方は教えてくだされ。