だぶるじぇい

だぶるじぇい(1) (講談社コミックス)

だぶるじぇい(1) (講談社コミックス)

 クロマティ高校などで知られる作者が原作者で、絵は別の人が描いているという、例のあのノリの漫画です。
 なんだか分かりづらいネタが含まれてるとの話を聞いてました。
 「カテエ…」という台詞は何でしたか、プロレスか格闘技漫画かなんだかからの引用なのだそうです。
 女子高生が「カテエ」なんていうのは、桜子が齋藤の恋愛観を評して使うくらいしかしらいないのですが、そうですか、そういうのが。
 
 メインキャラの一人は原作版のバビル2世みたいな顔の人。
 ちょっと下ぶくれな感じで。
 これに金髪のライバルが出てくるのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ビッグ・ファイアか!
 
 と、気がつくのに30分くらいかかりました。
 分かりづらいよ。