究極の超能力

 超人ロックを読みつつ、究極の超能力ってどんなのだろうと考える…。
 
 超破壊力
 不老不死
 能力コピー
 能力破壊、無効化
 時間操作
 幸運能力
 
 だいたいこの6つじゃないかと。
 
 もひとつあげるとしたら、並行世界移動もしくは選択。
 
 どれも主人公かラスボスが使う能力として、よく出てきますね。
 他にパターンがあるでしょうか。
 あったらそれだけで、何か話が出来そうな気がします。
 
 うーん(しばし考える。)。
 
 
 
 だめだ、思いつかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 上にあげた能力は、SFファンなら、全部 ああ、あれかというように思い至るものがあるはずです。
 並行世界選択はもちろん、さよりなパラレルですね。
 
 超人ロックは、この内、超破壊力、不老不死、能力コピー、能力無効化、時間操作(石が必要)までこなせるわけで、強いはずですね。
 中でも能力コピーはほぼ無敵の能力にも思えますが、X−MENではそんなでもなかった感じ。幻魔大戦では器の違いでコピーしきれないという話があった気がします…。