教訓

 このエピソードには教訓が含まれていると思うのです。
 願いや気になっていることを気軽に口にしてると、うっかり願いが叶ったりしてしまいます。
 
 何年かあとに、いきなり「貴方の子よ」なんて認知を迫られるような そんなの。
 
 そうなのです。
 軽々しく口にすると、人の人生までひん曲げちゃうかも知れないので気をつけましょう。
 
 それはさておき、池澤春菜とSFの話をしたいし、ワイルド・カードの続きを日本語で読みたいし、サターン・デッドヒートの復刊は当然だと思うのですと、気軽に書いてみました。
 もう一回くらい書いておく予定があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ps.
 『オープンダイス…』は、近々、bk1でも取り扱いを始めるそうです。