ミステリマガジン

ミステリマガジン 2009年 11月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 11月号 [雑誌]

 キム・ニューマンのホームズものがのっていると聞いて気になってたのです。
 帰りのバスで読むものがないな と思って購入。
 BOOKS1stでは売り切れ。隣の旭屋? そのような書店で購入。
 
 ほにゃららの向こうをはっているのか(ネタバレなので指摘できず)モリアーティと大佐のコンビが、「あのあばずれ女」の依頼で、ヨーロッパの架空の国に絡む写真を盗み出すことを計画するのですが…。
 読後感は、モンキー・パンチ版のルパン三世そのものですが、いまストーリーを書いてみたらますますそう思えてきました。
 
 モリアーティ=ルパン三世
 モラン大佐=次元
 あの女=不二子
 
 
 
 バスに乗るまでの時間、ものすごく暇で時間をもてあましてました。
 そして、遅れてついたバスの中で読んだミステリマガジンには、ホームズをテーマにした大阪のパブについての情報が載ってたのです……。
 うわーん。
 戻ってぇ、戻ってぇー!
 
 
 
 …トレ・フェスは行かないかも。