ゲームと物語と

 速水螺旋人『オープンダイス・キングダム』。
 イエローサブマリンはまたもや売り切れ。
 ZINに2冊残ってた内の一冊をなんとかゲット。ペーパーが封入されてました。
 やあ、ようやくです。ようやくゲット。
 
 …。
 読み終わって、ほっとしておりました。
 おしまい。
 
 
 
 ではなくて、そのようなことをmixiに書いておりましたら、見たことのない足跡があってたどっていったら、どうも高校の後輩の人らしく。
 いろいろ話している内に、いろんなことを思い出してきましたが、思い出せないことだって当然あって
ボードゲームとTRPGの融合」
がうまくいかないものか、みたいなことを私は話していたらしいのですが、そんなことはさっぱり覚えてなくて。
 いや、当時から、ゲームと物語の関係にいろいろ関心があったようなのです。
 きっと、安田均のせい。
 
 そして、言った本人はすっかり忘れていたのですけども、先方はそれを覚えていてそっちの方向に進み、実現の方向へ…
 
 
 速水螺旋人『オープンダイス・キングダム』
 
 彼の編集なのだそうです。
 びっくり。