腐ってやがるの下の句

 「なぜだ」の下の句は「ぼうやだからさ」
 「腐ってやがる」の下の句は「早すぎたんだ」
 
 シュールストレミングを食しました。
 賞味期限をすぎて、半年から一年は経ってたと思います。
 
 おししいでしょうかねえ。
 しょっぱさがあるのですが、うまみはあまり感じられず。
 フランスパンとマッシュポテトは大量にあった方がいいでしょう。アクアビットもしくは何らかのウォッカは必須です。
 2缶は多すぎました。
 5人でも1缶の半分も行けません。
 
 ひょっとしたら、ちゃんと食べればもっとおいしかったのかも。
 
 もともと嗅覚が良くないたちなのですが、ブラスバンド部に在籍した技能で腐臭をよけながら食べれば、食べることは出来ます。
 でも、2枚目は無理でしたねえ。
 いけると思ったんです。
 一口目は食べられたんですが、二口目がイケナイ。
 食べれると思うし、そう意識していたのですが、『逆境ナイン』ビンボールを喰らった後の主人公のように、ココロが受け入れてもカラダが拒否するのです。
 
 
 
 
 うーん。
 やっぱり、おいしくなかったような気がします。
 それを確認するために2枚目を手に取ったのです。
 
 それとも、ホントはおいしいのかしら。
 
 再チャレンジしてみたい。
 缶詰はもう1缶手元にある。
 これはいったい何を意味するのか…。
 
 ホンオフェ、試してみたいですな。