オープンダイス・キングダム

 速水螺旋人の新刊。
 ネット書店で手に入らない本というのはなかなか、入手がむつかしいものでございますね。
 扱ってる書店も納期がだいぶ遅いので、棚卸しが終わって月があけたイエローサブマリンでの入手が一番楽そうです。
 前作の馬車馬 は、現在入手困難。絶版にはされないと思いますけれども…。
 
 
 
 
 
 新作アニメをいくつか見ました。
 『けんぷファーライトノベルのアニメ化。絵コンテ段階での意図は分かるのですけども、それを実現できるスタッフがいなかったのが残念無念。
 『にゃんこい』おお、かなりよく出来てます。ちゃんと原作通りです。
 『金色のコルダ』わ。美少年ものか。主題歌はステキです。
 『とある科学の超電磁砲』大ヒット ライトノベルという認識はあるのですが、読んでないのです。力入ってますね。『にゃんこい』の次くらい。オリンピックなんてどうでもいいのに、ニュースが。ニュースが。
 『テガミバチ』書店でよく見かけるので何だろうと思ってたのです。
 『天体戦士サンレッド』特撮ファンなら感涙のオープニング。今回、特別に『気象戦隊ウェザースリー』が入ってました。えと、サンバルカン…?
 『アスラクライン』おお、三雲さんか。早川から何か出していただけないものかしらと。
 
 
 
 
 『衝撃! Z編』、貴方はステキでした…。あの内容、あのレベルと分かってても、今期 やってたらそれしか見ないだろうと思うのです。
 悲しい。
 悲しい。
 ごめんなさい、ちょっとTSUTAYAへ行って『カウボーイ・ビバップ』のベータを探す話を借りに行ってきます。
 …。
 PHSくん、キミは違うよね?