ねこめ〜わく

 さて、それでネコはその技術を見つけたのでしょうか。
 
 見つけました。
 ネコたちは、魔法だと勘違いしていますが、あれは火星人テクノロジーを動かすためのプロセスにリンクしただけだったのです。
 ふつう、こちらでは魔法使い以外は魔法は使えませんから、そう見るべきです。
 
 失われたテクノロジーとは平行世界の移動、もしくは遠距離ワープの技術だったのです。
 ここでは、わたしは前者だと解釈します。
 これまでの前段階でヘンリヒ達がいる世界では地球が複数あることがわかっているからです。
 これは、どうやって出来たのか。
 コピーではないようです。
 ……それならば?
 全部、ほんものってことです。つまり?
 乙女アトラスでも星空が突如変わったことが明かされています。
 つまり、平行世界から引っ張ってこられたのです。
 複数の世界から集めてきた地球が並べられているのです。
 
 地球人はこの技術とそれを使用したものの目的を必死になって探しています。
 
 のんきなことにネコたちは、それと知らず、百合子の持つ知識や、ファッション雑誌やテレビ雑誌を得るために使っているのです。
 
 
 ……と、友達が言ってました。どうかしら。