アマガミ

 クニツィアの名作とされるゲームに『ロード・オブ・ザ・リング』があります。
 カードを使ったボードゲームで勝者は居ません。
 全員で協力して、指輪を捨てるという物語を成立させるのだ というゲームなのです。
 
 恋愛シミュレーションゲーム
 エピソードをユニットやチップと見なして、ヘックス制にしてみたら面白いのではないかと考えておりました。
 アマガミは、そのようなゲームです。
 ヘックスのマップにエピソードが埋まっていて、それをどのような順番でどのようにめくっていくか というゲームになっています。ちゃんとゲームとして成立しています。
 エピソードをフローチャートで表示して攻略していくゲームというのはありましたが、これは今までなかったと思います。
 
 新しく。
 面白い。
 ゲームです。
 
 委員長がステキ。
 
 と、友達が言ってました。

アマガミ(特典なし)

アマガミ(特典なし)