復刊リクエスト

 後で詳しく書くかも知れませんが。
 
 某社で、旧いSFを祖父江デザインにて、次々と復刊しているのです。
 どさくさに紛れて、嫌らしい本を出して、少年少女にトラウマを植え付けるべき、というのが私の主張するところであります。
 名前がとっさに出てこなかったのですが、野菜が主人公のミステリもので有名な三田村信行の『ぼくの犬クロ』。
 これ、SFに分類しようと思ったら出来る本だと思うのですね。
 すでに長いこと 絶版なのですが、うーん。
 ドラえもんに「猫が会社を作ったよ」というエピソードがありますが、あれを黒・藤子不二雄が小説にしたような話です。どんよりしちゃいますので、オススメです。
 
 ちなみに、その場では、『ラブひな』みたいなかんじで、4文字萌え漫画のような形にして『ゴセシケ』とか、出せばいいのではないかという、それはそれはたいそう、ケンセツ的な意見が取り交わされたのでした。