太陽の中の太陽

 文学フリマかあ。
 
 『太陽の中の太陽』書影が明らかになりました。
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/item_search_list.php?author_name=%A5%AB%A1%BC%A5%EB%A1%A6%A5%B7%A5%E5%A5%EC%A5%A4%A5%C0%A1%BC
 ちっこくて、詳細が分かりませんが、キャラクターでなく世界観の方を描いたCGイラストのようです。
 
※ 追記:米国ハードカバー版イラストがそのまま使われてます。…どんなのかと楽しみにしてただけにしょんぼり。
 
 宇宙空間なのに、空気が満ちてて、そこに地球大の密閉されてない円筒型コロニーみたいなのがいくつもフワフワ浮かんでる。中には、人工太陽が入ってるんですが、テクノロジーらしきものといえばそれくらいで、人々は19世紀レベルの科学技術で暮らしてます。人工太陽がだめになってる筒もある。その筒みたいなのは、グルグル回転してるので遠心力が発生してます。なので、ふつうに生活するぶんには困らないわけです。
 …と、いったような説明が書いてあった気がします。
 
 ブラッドベリヴォネガットも読んだことがなかったので、来月はいろいろ買うものが多いなあ と思ったことです。ギラドーガも出ます。SFマガジンは、確か、ギブスン特集。