鳥インフルエンザ

 鳥インフルエンザについての話をポッドキャストの番組で聞きました。
 『もやしもん』の中にもそんな話があった気がしますが、かなりまずい状況にあるみたいです。読んでなかった『復活の日』に目を通してみたり。ちょっと前にNHKで同種のテーマのオリジナルドラマをやっていましたが、あれはなかなか良くできていたと思います。ウイルスの蔓延を変な効果音で表現するのは興ざめでした。
 ティプトリーのも思い出したり な一日。
 
 取引先のお客さん、昔、S社でフラットなほにゃららをほにゃららな方とお話しする機会があったのですが、小松左京ファンだったのです。『さよならジュピター』の話とか出たり。ふむふむ。