おみくじは

 大吉でした。
 ですが、ここしばらく(問うてはいけない)彼女などいた試しもなく、金運にも恵まれたようには思わない。つまり、これまでのおみくじが外れていたので今回もまあ、当てにはならないのではないかと思うのです。
 ・・・気を引き締めるつもりで、書いてみました。
 
 そば粉を眺めたり、野尻氏のhpを見てるうちに、ガレットとブリックを作りたくなってきましたので、明日は罪状の見直しに。

 ・・・材料の買出しに行こうかと考えてます。
 
 ガレットというのは、そば粉を使ったクレープのこと。そばがきを作ってみたのですが、あまりおいしくない上、作り方や味が正しいかどうかいまいちよくわからないのです。で、いっそのこと、ガレットにしてしまえば と思ったしだい。
 銀河漂流バイファムの後番組として知られ、いまいち知名度は低いのですが・・・。
 
 ・・・それはガラット。

 ホームズなんかに出てくる新聞で。
 ガゼット
 
 不幸な少女の。
 コゼット。
 
 サインコサイン。
 タンジェント
 
 ・・・。
 ・・・。