目標のいくつか

 本を読む時間、ネットを見る時間を減らす というのが今年の目標の一つです。効率アップを狙いたい。
 
 さて。
 そうはいっても、ブックオフへ。
 南大沢方面へ出かけたところ、80年代にSFファンだった人がコレクションを散逸していました。状態は悪かったのですが、アシモフ、ニーヴンなどがどっさり。あまり変なタイトルはなかったので、直球系の人だったのかも。
 ニーヴンはプダヴ、中性子星などがあるし、創元もありました。けど、途中でやめたみたいで、リングワールドの玉座などはなかったのですが・・・・・・それは、それはいいとして、何故『インテグラルツリー』がない! 『スモークリング』がない! 根性ないぞー、やめた人ー! ふざけるなー! 期待さすなー!
 
 
 なんてね。
 
 南大沢のアウトレットモールはひとだかり。
 イベントで太鼓叩いたりしてました。
 パテは記憶より高い値段。前、食べ残してだめにしたことを思い出し、今回は見送りました。
 靴は、リーガルへ。24センチがあったので、買ってみました。だいじょうぶでしょうか。
 奥のほうに出来た新しい店舗の数々は、私の興味は引きませんでした。
 
 手前にニューバランスの靴の専門店があったみたいなので、次回、出かけてみたいとこ。ABCで見かけて、欲しかったのですが、サイズが合わないのです。・・・。新しいバランスと書いてあったのは、なんてミステリだったかしら。
 
 X-BOX360をようやく接続。FPSはやっぱり大変。バイオハザード4みたいなのが限界です。専用ケーブル買って来てパソコンモニタにつないだのですが、音声をつなぐ場所がないので、音だけテレビから出させてみたのですが、画面に出力するものが何もないと、勝手に切れてしまうのです。音もプレイ場所とは違うとこから聞こえてくるので、違和感があります。
 アンプ機能、音声入力端子のあるパソコン用スピーカの購入を決定した次第。
 
 『お・り・が・み』をめくってみましたが、想像してたのと違って、ふつうにライトノベルな感じ。
 
 『アポカリプト』をちょっと見てみたり。ふむふむ。
 
 ウェイン町山氏の『アイムレジェンド』(・・・表記が怪しい)解説を聞いてみたり(自転車に乗りながら、片耳で聞いたら違法かしら)。やはり藤子不二雄の「流血鬼」でしたか、あれにもちゃんと触れられてました。えんじは、吸血鬼というとどうしても、これを思い出して、「自分も吸血鬼になった方がいいんじゃないかな」と思うようになってしまいました。
 ところで、えんじはケータイ電話なんて要らない派の人でした。そういうひとも多かったはずですが、今ではそんな人はほとんどいないわけで、吸血鬼はともかく、サイボーグ化なんてのはあっさり進みそうだなと思うのでありますが、それはそれとして、仕事以外でケータイを持ったことがないのです、いまだに。
 
 使ってるのは。
 PHSです。
 ・・・。
 ひょっとして、ケータイを否定していた自分をいまだに守っているのかしら。
 ”思う”が多いですね。