SFファン交流会

 いまさらネタ。
 ログインでずっと科学コラムを読んでた自分としては、直接、鹿野氏 本人の話を聞けたり、話しかけたり出来るというのは夢のような出来事で、とてもうれしかったのであります。
 意外だったのは、『時の果てのフェブラリー』を鹿野氏が読んでなかったこと。
 あ、今度、続編のウェンズデイが出るそうですね。『新しい太陽の書』より早いや。
 宇宙へ出る話や、水位の上がる話は目からうろこでした。
 でも、軌道エレベータの話がネットに上げられていたのは、ちょっと残念・・・。僕らだけが知ってる話だと思ったのに。
 とまれ、出来れば、あの科学コラムはどんどん本にしていただきたいとこ。
 お願いします。
 イラストは水玉せんせいがいいんじゃないでしょうか。
 
 その後の飲み会で、H氏がログインの話などで、氏と盛り上がってたのが悔しかった。ボクだって、夢幻の心臓ザナドゥハイドライドの作者が温泉でインタビューに答えた話とか読んでますよ! うう、会話に加わりたかった。
 
 そういえば、氏の自転車も見せていただいたのに、なんだかよく分かりませんでした。
 あれはなんという自転車だったのだろう。
 
 ちなみに、わたしのはescapeのR3。2006だったはず。型落ちで大変安く購入できました。2007をこの前、見たんですが、いろいろ変わってて、びっくり。2万円は安く買えたはずなんですが、ものすごく良くなってるので、それでも2007を買ったほうがお得だったかも。
 とりあえず、2007のまねっこでペダルを変えましたが、これがすごい。ペダルが踏むものでなくて、回すものに変わってしまいました。ぐっと、効率がアップ。うう、この一年はなんだったんだと悔やんでしまうくらいの良さでした。
 
 何の話でしたっけ。
 
 
 
 2007このライトノベルがなんとやらいうのを立ち読みしましたが、シリーズものが多すぎて、読書の指標にはまるで役に立ちません。
 とりあえず『ジョン平』を読んでればよい ということでいいでしょうか。