新 おれおれ詐欺

 ちょっとした集まりのつもり。
 でもいつの間にか大所帯に。
 その飲み会は、同窓会のようなものになってしまいました。
 そこで、私は、当時のアルバムを持っていくことにしました。
「太ったねー」
「このころは髪の毛に不自由してなかったんだな・・・」
 とてもありがちな会話が交わされます。
 
 世代が違うのでよく知らない人も混じってます。
「これは誰?」
「先輩の○○さんだよ」
「おお」
「あ、ここら辺は分かります。・・・知らない人が写ってますね。コレは誰ですか?」
「俺だよ」
「え、うそ」
「俺だよ俺俺」
「そういえば面影が。うわー、むっちゃ変わりましたね、え○じさん」
 
 本人の名誉のために特に名を秘しますが、痩せちゃろう! と、心に強く固く(チルソナイトよりも固く)誓ったのであります。そういいたいんでしょう?