DARKER THAN BLACK

 アニメの題名です。むむ、元ネタはジーン・ウルフか? と思って検索してみましたが、そっちのほうは「His blacker than black torturer's cloak terrifies people. 」と表現されるようです。「blacker than black」という言いまわしがあるのか、検索すると関係ないものがぽこぽこ出てきます。
 邦訳版では「黒よりも暗い煤色の」と表現される衣・・・だったと記憶してます。

拷問者の影 (ハヤカワ文庫SF―新しい太陽の書)

拷問者の影 (ハヤカワ文庫SF―新しい太陽の書)

 5巻がついに出版されるそうで、楽しみです。
 1巻は絶版ですが、きっと5巻と一緒に復刊されると思います。
 2〜4巻はちゃんとあります。どうしてこんなことになるのだろう。
 
 買い逃した人は、次、出たときこそはちゃんと買っておきましょう。