椅子

 amazonでも購入できるようになったとのこと。

ハーマンミラー セラチェア グラファイト/グラファイト CJ133AACC AJ G1 BB G1 G1 BK

ハーマンミラー セラチェア グラファイト/グラファイト CJ133AACC AJ G1 BB G1 G1 BK

 自転車よりもまずこちらの購入を。
 ただし長時間座らないと効用は判りづらいと思います。
 そこで、ヤフオクで中古価格などを調べておいて、自分には合わない と思ったときにいくらで処分できるか考えて購入するといいと思います。私は高いものをするときは、必ずこれをしています。
 SANWAやELECOMにも同種の製品がありますが、こちらはメンテナンスやサービスがどうなっているかわかりません。その点ではハーマンミラーは数年間 保障があるので安心。
 座ったからといって、野田大元帥や森氏のようになれるわけではありませんが。
 
 ちなみに、ウチに来た友人知人は、椅子の素晴らしさよりも不慣れなトラックボールの方が気になるらしく、なかなか満足な答えがかえってきません。
 マイクロソフトケンジントントラックボールから撤退したり、品数を減らしたりしてるみたいでがっかりです。
 ああ、この良さがわかる人と結婚したいものです(半分 冗談ですよ)。