佐藤[ロボ師]拓氏 死去

 との記事を読んでびっくり。
 享年37歳とのこと。
 勘違いでなければ、あの方の造形になるGガンダムがものすごく好きで、一時期探し回っておりました。
 
 不規則な生活とか、有機溶剤をよく使うとか、こんをつめて手元に集中しなきゃいけないとか、原型氏はいろいろ体に負担をかけてそう。
 適度な運動、食事をこころがけ、たまには健康診断にも行きましょう。
 あと、計画性。
 ぎりぎりになってまとめてやるのは、多分、いろいろよくないんです。ギリギリにならないとできないなんて、島本キャラのようなことを言ってては多分いけないのです。きっといけないのです。
 
 
 
 
 自分の持ってるものでは、『フリクリ』のカンチが東海林氏との連名で作られていたもののようです。あれは傑作でした。