おかえりなさい バブリーズ

 サーラの復活だけかと思えばさにあらず。
 バブリーズが、ちゃんとリプレイで復活。プレイヤーも(齢を重ねたものの)同じメンバーです。
 妙に洞察力が高いプレイヤーに振り回されるマスターの不幸を楽しむリプレイ・シリーズ。
 最近の短編版で、再び集結したバブリーズが、実に「らしい」理由で冒険に出ます。
 
 定番となったスイフリーの策謀も(ちょっとつまずく部分もあったものの)健在。魔晶石 大量消費でどっかーん というプレイスタイルも健在。
 読んでる間、ずっとクスクス笑いが止まりませんでした。
 
 なお、当方、短編小説の方は未読です。
 ・・・・名前を忘れましたが「汝は邪悪なり!」のお姉さんは今はどうしてるんでしょう。気になります。