enjiとenzi 今 明かされる真実

matuoさん
http://d.hatena.ne.jp/matsuo/20050221
えんじさん
http://d.hatena.ne.jp/enji/20050222

 実は。
 お互、結構前からこのことには気が付いていたのです。
 ですから、ふたりきりで会う時には、より優雅にエンツィイ、エンジェイと呼び合っているのです。うそですが。

 アルファベット表記が違うのは、実は由来が違うからなんですね。
 えんじ@ミステリさんの由来は、日記にあるように本名から来ておりまして、私の方は円紫から来てるのです。パソコン通信時代からこれをちょっとひねった名を使っていましたが、インターネットに移る際にもう一ひねりしてさらにシンプルにしたのが今のえんじなのです。
 えんし、が訛って濁音が付いたので、enziな訳です。
 じゃあ、パソコン通信時代はどういう名でやっていたかというと大変恥ずかしい過去があって、それを暴かれたくないので秘密なのです。例えばもし、その名前で竹本泉の同人誌を描いてたりしてばれたら困るでしょう。
 もしそんなことになったら、生きていけません。
 ですから、秘密なのです。