2008-07-26から1日間の記事一覧

非オタ

10本でなにやらどうこういうのがありますが、ソ連 とか、ロシア とか、最近知りたいのですが、どこら辺を10本読めばよいのでしょうか。

MAGI&ES

一話一話が楽しくない。竹本先生には一話完結タイプの短編で勝負していただきたい。 けして、キスシーンが少ないから怒ってるわけではないです。

遊星から来た物体X

アーサーが褒めてたので、ビデオを借りてきました。DVDがなかったのです。 日本語吹き替えで見たい。

スケルトン探偵

新刊が出てました。 解説が、編集部によるものでした。 経費節減かしら。

地球温暖化のこと

海面上昇。 調べてみると、温暖化による海水の膨張については、ネット上でもかなり言及されてました。 探してて、見つからないのがメリット。

八王子の古本屋へ

ジョナサン・レセム『銃、ときどき音楽』が安かったのですが、見送り。1996年の本。まだ、文庫になってません。 海外本格SFが、大人の趣味になってるように思えます。 オバQの雑誌版なども見かけましたが、たいへん良い値段が付いておりました。 その古本…

実写化のお話

前回のジャイアントロボでの大塚署長の技に驚きました。 今川監督と言えば! あれで有名ですが、だからといって、あれがあれするとは。しかも巨大。 むう。 さて。 カウボーイビバップが実写化されるかもという話でもちきりな今日この頃。 でも、アニメから…