2007-10-13から1日間の記事一覧

『小さな世界』

なんとなく手に取った漫画が、予想外に面白かった。 まだ1話の途中ですが、いま、とても、わくわくしてます。 一般読者へのアピールの仕方を知らないニール・ゲイマンが日本の学校を舞台にした漫画を描いてるような感じ。

サターン・デッドヒート

古いアメコミな知人が、『サターン・デッドヒート』を読んだと、mixiに書いておりまして、なんというか、えー、うれしかったのであります。

本 いくつか

ペンギンの足はなぜ凍らないの?―脳細胞がワクワクする雑学の本作者: ミックオヘア,Mick O’Hare,東本貢司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る『 ペンギンの足はなぜ凍らないの?―脳細…

ガンダム00

ガンダム00第2話を見ました。 私が懸念していた点が、すべて解決されていました。 視聴を継続する予定です。 懸念していた点は ・先を考えずに作っているのではないか ・主人公周辺以外を描かないのではないか といったようなことです。 理性的に動く人々、…

「信じられん」「誤報ではないのか」

# 新連載!! 崖っぷちSEが魅せるサラリーマンファンタジー! サンスパ 竹本 真 http://www.e-1day.jp/evening/magazine_next/ にわかには信じがたい、という定型文章を使う日が来るとは思いませんでした。 KDKさんや、えんじさんの仕事は、SEだったかな。…