2007-09-09から1日間の記事一覧

叫ぶ 4コマ

『GA』の85ページは、モデルグラフィックスだー! 『今日の早川さん』63ページは左右がおかしいーっ! …それとも『二重人間スポック』とかクラークとか、竹本泉のタイミングずらし機みたいな話なのかしら。増刷分で、なおってなかったら「SFだっ!」…

問題

あなたは早川さんです。 遅筆をネタに、ギャグを言わなければならなくなりました。 以下の作家から、もっともふさわしい例を選びなさい。 (制限時間 10分。配点 10点) 1)田中芳樹 2)野尻抱介 3)ハーラン・エリスン 4)テッド・チャン 5)その…

げったー勝負

ゲッターロボ漫画の新連載が始まりました。 編集の人も作画の人も笑って聞き流して欲しいのですが、自分が、売り上げを気にしなくていい、編集者だったとしたら、どんなゲッターを用意したでしょう。 実は、自分なりの回答がちゃんとあります。 時は江戸時代…

ジョーとかリュウとか

ジョーというと何を思いだしますか。 海燕ですか、明日ですか、アズマですか。 リュウというと何ですか。 カプコンですか、石森章太郎ですか、それとも…。徳間書店? 『リュウ』を買って来ました。 昭和61年から週刊少年サンデーに連載されていたSF漫画…