2005-01-24から1日間の記事一覧

内田

という名のミステリ作家がいるのです。パソコン探偵ゼニガタと処女作しか読んでないのですが、ひょっとして激しく作者の作風から離れたものばかり読んでるのではないかと不安にかられる今日このごろン。 ゼニガタはあるミステリ・アンソロジーで見かけたので…

『大きく振りかぶって』

3巻出てました。 大好きです。 『プレイボール』『キャプテン』の孫で、『帯ギュ』の子供という感じ。 絵も話も一生懸命に描かれて、めちゃめちゃ輝いております。 今が旬であります。

いや、海がめが

食べたかったわけでなくて、月詠の葉月を食べたいと遠まわしにいっただけで(最低な言い訳だ。露骨に嘘だし。)。

電話

ところで、みつぼしくんから電話があったようなので、返信しましたら彼は「え、あたし電話しました? 記憶にないなあ」などとたわけたことをぬかすのであります。 また、酒で記憶を失ったか。 彼は、酔うと見境なく男をくどき、しかも記憶をなくしてしまうと…

すーぷしゃん

すーぷーしゃん かと思っておりましたら、すーぷしゃん と表記されていました。 四不像というのは、鹿でも牛でもらくだでも馬でもないので四不像なのだそうです。 なんだか、鉄鍋のジャンで見た中華料理を思い出します。 ラードと砂糖だけで作ってたような気…