ワンフェス

 おや。
 画像がまとめてアップできるようになってる気がしますね。
 それとも、前からだったのかな。
 ワンフェス2012の夏でございます。
 
 



















 
 ナディアは撫荒版で、ちゃんと前ばりつきでした。
 ちょっと前にTLで話題になってました。
 そういえば、NHKでナディアやってるから、もっと反応があるかと思ったんですけど、そうでもなく。
 
 欲しかった機動歩兵やGAは売り切れでした。前者は結構早くに売り切れたみたい。カタログはあまり読み込んでなかったので見落としもあると思います。
 ラグランジェが多く見られましたが、どうしてもポーズに似通った物が多く・・・。
 
 お会いした方、みなが年をとって疲れたのであまり回れてない などとおっしゃってましたが、いや、あれだけ暑かったのですから、仕方がないと思います。
 
 エースコンバット3の架空戦闘機を出してたところが複数あったのもありがたい。購入できませんでしたが、デルフィナスを考えてるところもあるみたいなので、期待したい。
 
 企業の方は、ちょっと池澤春菜氏を見に、電撃を見に行ったり、本物のロボットを見たりしたくらい。
 そういえば、ジョジョ アニメのプロモーションも見ました。
 初代が「サンライトイエローオーバードライブッ!」と殴りかかる絵が見られるだけだったんですが、自分の好みとは微妙にずれていて気になります。
 


 
 最近の映画で、ヒロインの部屋に早川青背が並んでいるシーンが入ってるものがあったとか。それが奇妙だ と指摘するのをどこかで読みました。
 どこで読んだのかしら。
 どうも時代と、ラインナップがあわないということだったらしいのですけど。
 
 池澤氏の推薦図書はディレイニーが2冊。意外なのが高河ゆんの本。私も好きでしたけど、SFファンが好きになる要素が入ってるんでしょうか。あとはお父様の『星の王子様』などなど。
 
 ネットで見たときから気になってたのが『ニューロマンサー』。背のタグ(?)が黒でなく、水色でした。見てみたら、8刷りでした。
 
 『ノヴァ』は氏のコメントによると、池澤夏樹氏も翻訳に協力しているのだとか。
 
 ほほう。
 
 本に直接、コメントが貼られていた(メモをマスキングテープで貼り付けてる)とは知りませんでした。
 興味のある人には と、言いたいところですが、昨日までのイベントだったそうです。
 
 あれ?
 そういえば、ホームズを確認するのを忘れてました。
 置いてあったかな・・・。