クッション

 お尻が痛いです。
 
 もう、解決したので書いてもよいと思うのです。
 帰り道、いきなり女子高生に襲われて、それで、今でもお尻が痛いのです。
 ダウンジャケットと、PHSにダメージがありました。
 それくらいですんだのは、運がよかったのかも。
 
 それで、いすに座るときにも変な緊張感があって、おかしなポーズで座ったり、立つのがちょっと一手間だったり。
 違います。
 それではありません。
 
 などといっておりましたら、親切な人がいたものです。
 
「えんじさん大変そうですね」
「うむ。病院へ行くほどの事はないと思うけど、ちょっとまだ痛みが引かないなあ」
「ちょうどいいものがあるので、差し上げましょう」
「クッションか・・・。あり・・・がとう」
「1,000円です」
「え」
 
 みたいなことがあったのです。
 でも、親切をむげに断ることもできませぬ。
 そんなわけで、部屋にクッションがあるのです。

マクロス 一番くじ クッション - Google 検索
 仕方がなかったので、そんな目では見ないでください。
 でもまだ、お尻は痛い・・・。