ミュンヘン

ミュンヘン スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

ミュンヘン スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

 伊藤計劃に影響を与えたというスピルバーグのひどい映画。
 ドキュメンタリー風で、序盤 主人公は冴えない感じなのですが、後半どんどん美形になっていき、酒場で香りを気にしてるときには、普通のトム・クルーズみたいになってます。
 そうそう、本作でも おまえが、ほんとに仲間かどうか局部を見せてみろ! というシーンがありました。割礼のことです。
 
 吹替で見てたんですが、途中、「あ、声優だ」と思わせるよく聞く声が入ってて、そこから後はどんどんエンタテイメント映画モードに。
 この映画のメッセージは? と、問われたら、そんなのあったかな と言いたい。