SFセミナー

 まだ、ぱたぱたしてるので、合宿には行きませんでした。体調もちょっと良くなかったです。
 でも、本会だけでも、楽しいこと、びっくりしたこと、ちょっと残念だったこと といろいろあって、満喫しました。中でも、もう あのウルフ。あれだけで、おなかいっぱい、胸いっぱい。ライブであれを見れてホントに良かった。SFファン、海外文学ファン冥利に尽きます。
 あいたい人、話したかった人と話せなかったのは心残り。
 海外翻訳好きな人とか、法政の人と話してみたかった。
 そういえば。
 書店員の人は年をとらないのだろうか と思いました。
 あの人とかあの人です。
 波紋法だろうか。
 
 ハルコンのロバート・J・ソウヤー本も購入。大森望氏が翻訳者 内田氏の正直すぎるあとがきが評判との話、とつぶやいてましたが、確かに。
 いろんな人に見せたのですが、みな大笑い。
 『フラッシュ・フォワード』ドラマ版を見始めたH野さんは打ち切り情報にがっくり。