アニメ

 まどかマギカの最終2話を見てなかったことを思い出しました。
 SFセミナーまでになんとかしなければいけません。
 
 最近見たのは、

 昭和生まれのガンダムファンへのご褒美シリーズ。
 1,2,3とずっと面白い。
 3はさすがに中だるみかもと思ったら、いろいろサプライズがあって、飽きさせません。
 
 ブルーレイ視聴ははじめて。
 DVDよりきれいなのは確かでしょうけど並べてみないのでよく分からない。
 
 徹底しているのが爆発の描写。
 なにがどう爆発してるか、爆発のキャラクタ性まで見えてくるような徹底した描写がすてき。
 
 おっさんが多いのも実によい。
 ただ、あの百式とゼータが混ざったようなのは、ちょっとダサい。
 
 
 
 放送中のアニメでは『TIGER&BUNNY』『花咲くいろは』が好みです。いろはは2と4話目だけ録画できてたので、見始めたんですが、なんとまあ。これはほんとにオリジナル?
 ファイアボールは見れてません。
 がっがりしたのが『Aチャンネル』。原作のファンなんですが、アニメ版はあのテンポを全部、殺してしまってます。もたいなーい。