戻ってきたらば

 そのあと、大広間というんでしょうか、そちらの方に戻ってみたらばみな思い思いにだべってたり、寝てたり。
 中には『今日の早川さん』かるたをやってる人が!
 それでプレイするなんてとんでもない!
 あれは飾るものであって、遊ぶものではないと思ったのですが、やあ。世の中にはいろいろな人がいるものですね。
 
 もひとつ印象に残ってるのは、やはりi-pad。
 日本で初めてi-padを買って、テレビにも出てた人が持ち込んでました。
 
 みんなわいわい言いながら、i-padに触ってましたが、なにか既視感がある…。
 何だろうと思ってたのですが、最近ようやく、思い至りました。
 『ラブプラス』だ…。
 『ラブプラス』が持ち込まれたSFファン交流会とか、京都SFフェスティバルとか、青山ブックセンターの後の飲み会とかで似たような光景を見た記憶があります。
 
 
 
 ところで。
 
 i-padにラブプラスのスケジューラーかな。そんなのがダウンロードできるんです。
 それも見せてもらったんですが、あれは、画面にキスをしてもしようがないレベルです。