SFセミナー

 来週、はてなブログの機能が更新されるそうです。
 そしたら、twitterばかりだなんて、悩まなくて良くなりますね。なる…と書いてあった気がします。
 
  
 『Heroes』泣きながら、サードシーズンのラストまで見ました。
 1のなにが面白かったのかを制作者が完全に見失ってしまってて、ほんとに辛かったです。ひょっとしたら面白くなるかもと望みをかけてたのですけども、はかない望みでした。
 アメコミくえすと他の情報では、第5シーズンがキャンセルされたということで、ほっとしてます。
 突如として人々が能力に目覚めた という設定もおいてけぼりというか、変な説明が付いてしまったり。
 1に出てきたヒロのタイムマップとか、鮮烈なイメージを残すものも2以降には全然残ってなくて…。
 
 テーマもストーリーも終わってるので、全然 違うとこから始めてくれれば良かったんですのにのうのう。
 
 
 メモ:美しき姫君 発見されたダ・ヴィンチの真作