だ・れ・か ロマンティック

 それはわたし、とコマドリがホニャララ。
 ロス・トーマス『女刑事の死』をまた、買い直してきました。
 何度も挑戦してるんですが、どうも乗れなくて、でも気になって読んでしまうのですよー。ううん、それにしてもミステリアスプレス文庫はかっこよかった。さらに、ハードカバー版の表紙がまたステキだったのです。
 『モルディダマン』は読んだはずですが、他はさてどうだったか。
 
 バケツプリンの話を少し。
 バケツプリンを作るためのキットというのは発売されてて、バケツプリンそのものも発売されてます。
 バケツプリン、一〇年以上前に何かのへたれ系レポート漫画でその制作を読んだことがあるんですが、そのときは体が冷えて大変なことになるという話だったような…。あれは何の漫画だったんだろう。金澤尚子氏の漫画だった気がしますが、検索しても出てきません。
 
 
 
 
 …ああっ、また時間切れ!
 ところで。
 『女刑事の死』は「ディプロマシーというゲームをごぞんじだろうか。」で始まります。